多忙な毎日。

 いつの間にかブログを放置して、しかも新年が開けている。

 という訳で、新年あけましておめでとうございます。

 

 先日、母親がインフルエンザA型にかかりました。

 自分は陰性だったのですが、一応潜伏期間かもしれないということで、薬を頂きました。実を言うと、母は血液系の悪性腫瘍で、治る方法が今のところない病気にかかっています。そんな状態でインフルエンザになって大丈夫なのか物凄く不安でしたが、高熱もなくケロッとしているし、主治医に連絡を取ってみたら処方されたインフルエンザの薬も飲んでいい、との事で少し不安から開放されました。

 さて自分もインフルエンザに羅患している可能性があるので、家からなるべく出ては行けないのですが…とてもまずい時期にインフルエンザを移してくれたな…という感じです。(知り合いからの羅患です。)

 まず仕事関係、ウインタースポーツ関連の仕事が出来なくなってしまいました。今月を逃すと大体出来る時期はもう来年になります。暖冬のせいもあり雪が少ないので、雪の降った後の晴天日がベストですが、それが今日でした。現場に行こうかとも考えましたが、自分の症状も発覚するかもしれない日でもあったので、再度検査を受けて結果が出るまで待つことにしました。これ以上他人に移したくないですしね。

 次に虫歯です。割りと進行していて冷たい飲み物が少し染みる程度なんですが、予約を取っていたのにインフルエンザのおかげで日を伸ばさなければいけなくなりました。ちなみに虫歯がもう少し進行すると、神経まで取らないといけなくなるらしい。さらにイライラ。

 そして趣味関係、遊びを本気でやっていたら、もしかしたら副業になりそうな勢いになってきました。これが一番厄介で、大変です。自分に自信を無理やり貼り付けて、可能な限り時間を割いて実行し続けるしかなく、頭が痛くなります。

 

 今のところ、自分の人生の中で大変な状況下にあるのは間違いないですが、一番は「無理をしない。」ということだけは守りたいと思います。無理だったら無理と人に伝える。そこまで自分に背負わせても、自分が自滅するだけで終わっちゃいますから。

 とにかく睡眠だけは沢山とっています。眠い時は素直に寝るのが一番です。布団も干したし今日も早めに寝ることにします。