WR250R カスタムその1

f:id:yy22shiriam:20180429145312p:plain

 WR250Rを購入して早一ヶ月。

 楽しいですこのバイク。
 仕事も忙しくあまり手を付けられていませんでしたが、ハンドガード取り付けも終わったのでようやく林道に行ける手筈が整いました。

 変更点 

  • 燃調レベル設定3……少し濃い感じのレスポンスと下のトルクが上がったか?程度。
  • AXPラジエターガード……ラジエターはマス化の弊害か倒したら必ず折れるような設置箇所なので装着。
  • チタンクランクケースプロテクター……シフトレバーがクランクケースを突き破りやすいらしいので某オクで購入、貼り付けるだけ。
  • デイトナフェンダーレスキット……飛び出した邪魔なフェンダーを短くし軽量化。
  • イクラムエンジンガード……WRは両サイドに小さい純正ガードが付いてはいるが心もとないので底面までガードできる、樹脂製の軽いものを選択。
  • ZETAチタンハンドルバー……プロテーパーやレンサルも考えたがハンドガード取り付けを考えた時にはポン付け出来るZETAが安定。ハンドルバーまでブルーだとくど過ぎるのでチタンが丁度良い感じ。
  • ZETAハンドガード……昔は無かったような気がするがサイドに黒いガードが付いている、補強用?ついでにスロットルもアルミに。
  • ヤマハ純正ハイシート……通常シートだと、ポジション変更にムラがあるのと尻が痛くなるので、ハイシートに変更。足付きはかなり悪くなったが走ってる分には楽に。スタイリングもカッコいい。


 大体こんな具合で、後はワイドステップやらブレーキペダルやら放置してますが追々変更していく予定です。中古店に確認した所サスペンション設定値が分からないのが難点ですが…YSPに持ち込んだ方が早いのかな。吸排気系もEXUPやらなんやら弄らないとアレなのでもう少し純正を楽しんでみようかと思います。ご近所様にも配慮できるマフラーなので…。

 このWRで北は北海道、南は鹿児島まで!と胸張って言えるくらいにしたい。うーん無謀かな…