グラブル初心者向け記事

大型コラボでランク2桁台の初心者も増えていると思います。 でもグラブルやってみたけど難しくてよく分からん~という方に捧げる記事です。 まずグラブルは前提として 「壁にぶつかる用に設計されている。」 運営側としたら「壁を乗り越えて頑張ってね」や、…

中級者が行くグラブル2

ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」を真面目にやり出して2年と数ヶ月が経ちました。 きっかけは前のブログ記事の通りです。 yy22shiriam.hatenablog.com ランク300を超えました。 全属性の六竜武器を2個ずつ(4本で1個完成)集める、賢者を取得す…

マグナ2ボスフルオートソロ編成

まだまだ弱輩マグナですが一応死ななくなってきたので。日々の周回の参考にでもなれば幸い…というかほぼ団員向けです。 ※一部期間限定キャラやリミテッド武器等含まれています。※ランク195の中途半端マグナ編成※十賢者なし※この記事は個人差があり確実性を保…

中級者が行くグラブル

最近グラブルにハマっております。 きっかけは2020年11月の闇古戦場。 低ランクなりにも頑張ってみたところ、ギリギリ16万位に入れなかったことが悔しかった。(まあしょうがない所もあるけれど) 今までガチャを引いたり、たまにイベントやってみたり、よう…

「比翼恋理のだーりん」「シュタインズ・ゲート ゼロ」をプレイ

どちらもシュタインズ・ゲートのシリーズ作品で、本編も面白かったこともありSteam版が発売されていたのでポチりました。 以下ネタバレあり。 『比翼恋理のだーりん』 ほぼファンディスクで恋愛ゲームです。当時箱○で発売していたのでプレイしたいなぁと思い…

久々に「シュタインズ・ゲート」をプレイ

Windows版ですが、当時 プレイしたのが2011か2012年なので、8年位前ですね。Steam版でシュタインズ・ゲート・ゼロや比翼恋理のだーりんが発売開始されていたので、プレイしてみたいから補完がてら初代を再プレイ。 まずシュタインズ・ゲートってどんなゲーム…

久々に「ひぐらしのなく頃に」をプレイ

ひぐらしが新プロジェクト発足ということで。解答編の「解」を含めるとおおよそ十三年ぶりですが、一番初めに鬼隠し編をプレイしたのは2003か2004年頃なので、もはや曖昧ですね。 第一話目の鬼隠し編は体験版として無料ダウンロードが可能でした。フリーゲー…

スイフトスポーツ購入

スイフトスポーツ(ZC33S)を購入。 試乗してから楽しい車であることは知っていましたが、紆余曲折ありようやく購入に至りました。 高い買い物なので悩みに悩んでこの車種に。いや他にももっと一杯良い車種はあるよ、と言われたらそれまでですが、MT入門、整備…

アラジンストーブ39型

寒くなりそうだなと踏みつつ何か良さげな暖房器具を探していると、アラジンストーブというもののデザインに惹かれてしまった。 というのも子供の頃は親から用意されたデロンギ派で、空気は汚れずに部屋が暖かくなるというクリーンさやタイマーで放っておけば…

GWとセローの話

今更ながらGWの話です。 満喫してきました。 友人のR1ライダーがこちらに遊びに来てくれました(いつもすみません)。 同じメーカーとは思えないこのチグハグ感。 さぞかしすれ違ったライダーは何だあの2台…(特に青い奴)と思った事でしょう。 時間の許す限り…

WR250R カスタムその1

WR250Rを購入して早一ヶ月。 楽しいですこのバイク。 仕事も忙しくあまり手を付けられていませんでしたが、ハンドガード取り付けも終わったのでようやく林道に行ける手筈が整いました。 変更点 燃調レベル設定3……少し濃い感じのレスポンスと下のトルクが上が…

WR250R購入

WR250Rは、数ヶ月前新しい排ガス規制等の関係で生産終了とのニュースが流れていました。 最初にオフロードバイク欲しいな…と思っていたモデルがWR250R、無論当時は高くて買えなかったので旧セローを購入しましたが、やはり乗ってみたいものは乗ってみたい。…

試乗記その5「シビックタイプR編」

スポーツカー欲しい、と割りと本格的に思い立ったキッカケとも言える新型シビックタイプR。 予約希望がすんなり通り軽く試乗してきました。 シビックタイプR FK8 (6MT) エクステリアはカッコいい 意外とジェントル、セダン並の乗り心地 内装が少し安っぽい …

試乗記その4「スバル編」

先日本場のスバルディーラーさんへ行ってみました。 入ると目の前には… これは…オートサロンにあったGC8じゃないですか? またお目にかかれるとは思いもしませんでした。(注:ブログには書くのを忘れてましたが今回オートサロンに出向いております)ちょっ…

試乗記その3「トヨタ・BMW編」

今回はトヨタとBMWに行ってきました。 まずはスポーツカーといえば鉄板ですが新型86、後期型を試乗。 トヨタ 86 後期型(6MT) シフト・クラッチは渋め。 2速からの伸びは良い。 そこまで速いスポーツカー…という感じはしない。 ロードスターと比べると曲が…

試乗記その2「スズキ・MINI編」

別の友人とまたまた試乗ツアーに。本来は「スズキ・FIAT編」になる予定でしたが、FIATは祝日のためかお休みしていました。そこで今回は友人の趣向とノリと勢いもありMINIにお邪魔してみました。 まずはスズキアリーナへ入店。 新発売のクロスビーがメインで…

試乗記その1「ホンダ・マツダ編」

友人が買い替えたい、との事で便乗して自分もお供して先日ディーラー巡りをしてきました。 まずはホンダから新しく出たシビック ハッチバックに試乗。 イギリスの工場で生産されているシビックHBですが、ディーラーの話によると思いの外売れていて納期が遅れ…

C93&新年

2017年も色々ありましたが、 年末コミックマーケット93に参加してきました。 今回は初コスプレ参加です。 ちなみに某車番組の備品のコスプレをしました。 知る人ぞ知るコスプレだったので誰からも声をかけられないかなと思っていましたが、意外にもそんなこ…

ガールズ&パンツァー最終章 第1話

劇場版からはや2年、この2年は長いようで早かったり。忙しい中またガルパンが観れるということに感謝しつつ、正直劇場版の完成度もあってかあまり気乗りしないなか公開日に見てきました。 ※※※以下、ネタバレあり※※※ ありそうで無かった展開 大洗校が次に戦う…

心の整理

数ヶ月前、母親が亡くなりました。 多発性骨髄腫という特殊なガンで、骨髄内に形質細胞種が増え様々な疾患を引き起こす厄介なものでした。 ガンといえば内臓に転移してそこを切除して、なんてことを連想しますが、そんな甘い病気でもなく、頭蓋から脳に伝わ…

ガールズ&パンツァー劇場版4DXを体験してみた

先日、ユナイテッド・シネマ前橋でガールズ&パンツァー劇場版 4DXを体験してきました。 まず4dxとはどんなものなのか?と4DXを体験したことがない自分にはわりとピンと来ていませんでした。 ユナイテッド・シネマの説明によると、 4DX®とは、現在、映画業界…

多忙な毎日。

いつの間にかブログを放置して、しかも新年が開けている。 という訳で、新年あけましておめでとうございます。 先日、母親がインフルエンザA型にかかりました。 自分は陰性だったのですが、一応潜伏期間かもしれないということで、薬を頂きました。実を言う…

20150913

とりあえずブログを開設。 仕事関係とか書き留めておきたい事とかが あり過ぎるような気もするので。 今日はもう疲れたから寝る。